芸能界の虎党歓喜!渡辺謙「もう甲子園に帰るしかない!!」 千秋、ダンカンも感動

[ 2019年10月7日 22:51 ]

渡辺謙(左)と千秋
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺謙(59)が7日、ツイッターを更新。この日、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージでDeNAを2-1で下し、ファイナルステージ進出を決めた阪神の勝利を祝福した。ほかにも、芸能界の虎党がSNSで喜びを表現した。

 大の阪神ファンとして知られる渡辺は、「雨中のCS、リベンジだ。負けられない戦いは続く」とツイート。「タイムリーが無くても、しぶとくしつこく食らいつく。岩崎君悔しいエラーがあったが良く投げた。海君思い切り良く1球目からのスタート。何より藤川君あの雨の中、2イニング締めてくれた。ヒーロー無き強いタイガース」と全員野球を称え、「もう甲子園に帰るしかない!!」。東京ドームで行われるファイナルステージでの巨人を倒し、日本シリーズに進出することを期待した。

 タレントの千秋(47)は「やったあ!凄い三日間だった素晴らしい三試合だった阪神がほんの少しだけ強かった横浜さんありがとうございました今日は大騒ぎというよりもしっかり噛み締める、行くぞドーム待ってて讀賣(さん)」とつぶやいた。タレントのダンカン(60)は、「生きていたらいいことあるんだよ!」とのタイトルでブログを更新し、「阪神CS1stステージ勝ったー!阪神が頑張ったんだからオレも頑張るよー!じゃないと生きていて恥ずかし過ぎる!」と感動の様子をつづった。

 9月29日までセ・リーグ4位だった阪神は今季最終戦の同30日に広島をかわして3位に浮上し、大逆転でCS進出。CSファーストステージでも、レギュラーシーズン2位のDeNAに勝利を収め“下克上”を果たした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月7日のニュース