来年還暦の船越英一郎がド派手シャドーボクシング「早朝から大変…」

[ 2019年10月7日 17:54 ]

<アデランスブランドアンバサダー・新CMキャラクター就任発表会>ブランドアンバサダー・新CMキャラクターに就任した船越英一郎(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 俳優の船越英一郎(59)が7日、都内で行われた「アデランス ブランドアンバサダー・新CMキャラクター就任発表会」に出席した。

 13年10月にイメキャラを務めており、今回は船越自ら申し入れたことから実現。プライベートでも商品を活用していることを明言し「毛髪で悩みが多かったので15年前からともに歩ませていただいている。前回のCM出演後にも多くの方から声をいただいた。単なるキャラクターではなく、一員になりたいとお話しした」と就任の理由を明かした。

 9日から順次放送開始となる新CM3編に出演。「髪は顔だ、私はアデランス」のフレーズでブランドを訴求する。

 CMではボクサーに扮し、シャドーボクシング姿を披露。激しく動き、頭髪をかき上げるなど自髪と変わらないことをアピールするほか、創業から50年の歩みも紹介する。「早朝から大変でした。来年還暦を迎えるが、相当ムチを打って臨んだ」と笑顔で振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年10月7日のニュース