みちょぱ 世界陸上競歩に親戚出場「最近知った」

[ 2019年9月29日 11:31 ]

「みちょぱ」こと池田美憂
Photo By スポニチ

 「みちょぱ」ことモデルの池田美憂(20)が29日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で世界陸上に親戚が出場することを明かし、エールを送った。

 この親戚は男子20キロ競歩にエントリーしている東洋大の池田向希(21)。世界ランク2位でメダル獲得の期待がかかる。

 番組ではこの日、男子50キロ競歩決勝を4時間04分20秒(速報値)で制し、東京五輪代表に内定した鈴木雄介(31=富士通)を紹介。今大会の日本人メダル第1号を称えながら、田中裕二(54)が「競歩といえば…みちょぱの親戚が出るんですよ」と話題を振った。

 みちょぱも、「そうなんですよ。最近知った。私の、はとこが何かの大会で最近世界1位になったんですよね」と語り始めた。番組共演者が「凄いじゃん!」とあおると、「そうなんですよ、凄いんですよ!!」と自慢顔。「ちょうど、きょう(開催地のドーハへ向けて)出発したっていうのをネットニュースで見ました」と、今は気になっている様子だ。

 最後に会ったのは「10年前くらいですかね」と話し、「連絡先は知らない」と言いながらも、大舞台に挑む親戚を「がんばれ!」と応援している。

 池田は5月のインカレに続き、6月のユニバーシアードも制した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月29日のニュース