ラグビー日本“大金星”に芸能界も感動 サブちゃん「選手たちの顔を見たら涙が出た」

[ 2019年9月29日 05:30 ]

ラグビーW杯2019 1次リーグA組   日本19-12アイルランド ( 2019年9月28日    エコパ )

日本代表勝利に歓喜の舘ひろし(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ラグビーに縁の深い芸能人たちも、続々と喜びの声を寄せた。

 大会PRキャプテンを務める舘ひろし(69)はテレビ観戦し、勝利の瞬間「凄いことが起きた!」と声を震わせて大興奮。「FWの動きが良くなって、守備が素晴らしかった。次も集中力を継続してもらいたい」とエールを送った。

 高校時代にラグビー部だった演歌歌手北島三郎(82)は「選手たちの顔を見たら涙が出たよ。被災地をはじめ日本中が元気と勇気をもらった。感動をありがとう!」とフィフティーンを称えた。関係者は「大興奮で半泣きだった。キタサンブラック以来の感激ぶりだった」と喜びぶりを語った。

 日本テレビの大会スペシャルサポーターを務める嵐・櫻井翔(37)は会場で生観戦し「超強豪国のアイルランドに勝つ試合を、ここ日本で見ることができるなんて…」と感慨深げ。同局中継番組の応援マネジャーを務める小島瑠璃子(25)も「クールな稲垣啓太選手の涙を見て、彼らがどれだけハードな練習をして、自分たちの力を信じてやってきたか伝わる試合でした」と大興奮だった。

 ▼ケンドーコバヤシ 僕は謝らなければならない…あれほど日本代表を応援しながら、勝てると発言しながら、こんなことが本当に起こるなんて!一番驚いてしまっているなんて!こうなりゃベスト8?違う!優勝やろ!

 ▼スリムクラブ真栄田賢 感動、感動、感動であります。ジャパンが勝った瞬間、胸に熱いエネルギーを感じました。今回の勝利は日本列島の空気をポジティブなエネルギーに変えたと思います。そのおかげで、私の負のエネルギーも浄化できた気がします。人生やり直そうという気持ちになりました。

 ▼同内間政成 選手一人一人の魂のこもったプレーを見て、人生を自ら切り開き、常識にとらわれず、前へ進むことができるんだと、勇気をもらいました。ありがとうございます。僕も前へ進めそうな気がします。そして、僕は、公約した通り後頭部をラグビーボール模様にします。

 ▼Little Glee MonsterMAYU ライブの直前まで試合を見ていて、ライブ中に日本が勝ったのを聞いてうれしかったです。NHKラグビーテーマソング「ECHO」を歌わせていただいているのですが試合結果を聞いた後に歌ったのでいつも以上に熱が入りました。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年9月29日のニュース