土屋太鳳 キレッキレのツッコミ20連発「そっちかい!」

[ 2019年9月3日 05:30 ]

ロッテ「雪見だいふく」の新CMに出演する土屋太鳳
Photo By 提供写真

 女優の土屋太鳳(24)がきょう3日から全国放送されるロッテ「雪見だいふく」の新CMに出演する。

 引き続きCMキャラクターに起用。「雪見うさぎ」とともに秋の夜長に鈴虫の声を聞きながら、うさぎ型の遊具の上で月見をする。「もしかして、月に帰りたくなっちゃった?」と「雪見うさぎ」の顔をのぞき込む土屋。月には仲間がたくさんいるから、会いたくなっているのではと考えたようだ。しかし「雪見うさぎ」は「ううん」と応える。月をながめてはいるものの、実は月と形が似ている「雪見だいふく」のことで頭の中がいっぱいになっていたのだ。「食べたくなっちゃった!」という「雪見うさぎ」に、土屋は「そっちかい!」とツッコミ。月から手を振っていた仲間たちも、たまらずズッコケてしまうコミカルな内容だ。

 撮影では、キレのあるツッコミのシーンを20パターンも挑戦。また今回のテーマにちなみ「つい帰りたくなる場所」を問われると「高校のダンス教室です。夏になると、そこで4日間寝泊まりをするんですね。本当にキツくて。でも(ダンス教室が)今の自分を作ってくれたんだなと思います」と振り返った。

続きを表示

2019年9月3日のニュース