あす4日ジャニー喜多川さん「お別れの会」 午後2時から一般も参列可

[ 2019年9月3日 17:50 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 「たのきんトリオ」「SMAP」「嵐」などを送り出し、男性アイドルブームをけん引したジャニーズ事務所のジャニー喜多川(本名喜多川擴=きたがわ・ひろむ)社長(享年87)の「お別れの会」があす4日、東京都文京区後楽1ノ3ノ61の東京ドームで執り行われる。

 会は2部に分かれ、午前11時からの「関係者の部」は案内状が届いた芸能界関係者らが参列。午後2時からは、案内状のないファンらも参列できる「一般の部」を午後8時まで受け付ける予定。事務所の公式サイトなどでは、入場希望者に平服での参列を望んでおり、香典や供花、供物などは受け取らない意向を示している。

 「一般の部」は21ゲートと22ゲートに受付を設けるという。

 東京ドームによると、過去に葬儀や「お別れの会」などで使用されたことはない。ジャニーズ事務所は、「ジャニーにとりまして、思い出に残る劇場・会場は数々ございますが、東京ドームはその中でも特別な会場の一つであり、数々のコンサートをプロデュースさせて頂きました。思い出の場所で、できる限り多くの皆様にジャニーとのお別れの時をお過ごしいただけますと幸いに存じます」とコメントしている。

 ジャニーさんは7月9日にくも膜下出血のため死去した。

続きを表示

2019年9月3日のニュース