MBS新人の清水麻椰&野嶋紗己子アナ、「MBSラジオの日」特番で生中継ロケ挑戦

[ 2019年9月3日 16:26 ]

MBSラジオ「9月6日はMBSラジオの日~飛びだせ! PR大作戦~」のPR大使に就任した清水麻梛アナウンサー(左)と野嶋紗己子アナウンサー
Photo By 提供写真

 MBSラジオは9月6日の「MBSラジオの日」に特番「9月6日はMBSラジオの日~飛びだせ! PR大作戦~」(前10・30~後5・43)を放送。今年4月入社の清水麻椰(23)、野嶋紗己子(23)両アナウンサーがPR大使に任命された。

 16年3月からFM補完放送で周波数が90・6メガヘルツ(AM1179キロヘルツ)に。「MBSラジオの日」の記念日当日はパーソナリティの浜村淳(84)、近藤光史(72)らが登場。さらにPR大使の清水、野嶋両アナが、大阪のキタやミナミの繁華街で初のラジオ生中継のロケに挑戦する。道行く人へインタビューしながら「ラジオを聴いたことがない人、メッセージを送ったことがない人」を探し出し、人生初めての曲の「リクエスト」をしてもらう。

 神戸市出身の清水アナは「言葉だけで面白さを伝えるのは、ハードルが高いけど楽しみです」と抱負。北九州市出身の野嶋アナは「初めての生中継ロケです。関西の人に話しかけて、答えてもらえるでしょうか」とちょっぴり不安を口にした。

 先月30日の同局テレビ「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)では12月1日に、清水アナが「大阪マラソン2019」、野嶋アナが「1万人の第九」(大阪城ホール)に挑戦することが発表された。野嶋アナは第九のレッスンを受けるロケにも挑戦し「ドイツ語の発音が難しい。でも思ったより行けるんじゃないかと思いました」と手応えありの顔。学生時代にバスケットボール、サッカー経験がある清水アナは「42・195キロは未知の世界だけど、楽しみです」と挑戦意欲は旺盛だ。

 他の出演は子守康範、桜井一枝、鳥居睦子、MBS・上泉雄一アナウンサー、松井愛アナウンサー、福島暢啓アナウンサーら。現金9万600円プレゼント企画もある。

続きを表示

2019年9月3日のニュース