小籔千豊 “嫌われる先輩”と“後輩の嫌な行為”を告白「一番安いものを…」

[ 2019年9月3日 14:43 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の小籔千豊(45)が2日、テレビ東京「私、嫌われたくないんです。」(月曜深夜0・12)に出演。後輩にされたくないことや、こんな先輩は嫌われるとのエピソードを明かした。

 小籔は「僕、後輩とご飯行こうってなった時、一番安いもの頼まれるのがすごい嫌」と告白。たとえば、多くの種類のランチメニューがあるのに一番安いニューを頼まれると「いやお前、それ食いたいわけないやんけ。こんだけバリエーション豊富やのに」と思うと話した。

 タレントのSHELLY(34)が「でも(後輩も)気を遣って…」とフォローすると、小藪は「なんで食いたくもないもんを無理やり食わされるために、時間を使ってついてこなあかんぐらい、こいつは(自分に対して)しもべやねんと思う」と、気遣いよりも遠慮なく食べたいものを食べてほしい気持ちが強いとのこと。若手時代の自身の経験も踏まえ、後輩と食事に行く時は「『ええのん食えよ』って言う」とした。

 そして“こんな先輩は嫌われる”という例として「一番安いの頼まへんかったら怒る先輩もおんのよ」と話し、「ミックスジュース頼んだだけで『え?』って顔された時あった」というエピソードも披露。みんながコーヒーを頼む中、自身は高いミックスジュースを注文したそうだ。すると先輩は、驚いて嫌そうな顔を見せたという。「『じゃあけえへんけど。キモ!コイツ』って思いましたね」と振り返っていた。

続きを表示

2019年9月3日のニュース