さんま「19であれができんねん!」 大絶賛した若手女優とは

[ 2019年7月8日 11:34 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が6日放送の自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。テレビ番組「さんまのまんま」で共演した女優・浜辺美波(18)を大絶賛した。

 さんまは「浜辺美波ちゃん、『君の膵臓を食べたい』、俺がファンの。一押しの子」と切り出し「さっきも、ちょうどフジテレビの『27時間テレビ』の打ち合わせで、違う番組の方で浜辺美波ちゃん、(新番組に)出てくれませんかねってディレクターが言うてた」とやり取りを明かした。

 続けて「(ディレクターが)『さんまのまんま』を見て、ハートをキャッチされたらしいんですよ、この切り返し」と話し「『俺(さんま)から欲しい物ないのか?』で『DNA』って言うた切り返しとかね」と説明。さんまは見事な対応を見せた浜辺に対し「(今年で)19歳やで。『DNAが欲しいです、さんまさんの』って言うて切り返す19歳」と大絶賛した。

 また、さんまが同番組で共演した際に朝食は何を食べたか聞き、浜辺がブリとサケと答えたことにも触れ「(朝から)魚2つって嘘やろって。魚2つ組み合わせてくる話術の凄さ。19であれができんねんから」と笑いながら褒めちぎった。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月8日のニュース