深キョンがラムちゃんに変身 “だっちゃ言葉”に大照れ「なかなか難しかった」

[ 2019年7月8日 11:18 ]

「うる星やつら」ラムちゃん風の衣装で登場した深田恭子
Photo By スポニチ

 女優の深田恭子(36)が8日、都内で行われた「東京ガスの電気2019年新CM発表会」に出席。新CMは「うる星やつら」がモチーフ。深田は、ヒロインのラムちゃんを演じており「だっちゃ言葉が意外と難しかった。だっちゃのテンションにもっていくのがなかなか難しかったです。ラムちゃんは結構テンション高いですもんね」と苦労を語った。

 CMはテンちゃん役の寺田心(11)とともに電気代を東京ガスに切り替えていないサラリーマンに対して「損だっちゃ~!」と電流を流してシビレさせる内容。イベントにはCMで使用したラムちゃん風のミニスカワンピに頭には角をのせて登場し、「ラムちゃん仕様で作ってもらいました」と大勢のカメラの前で一回転した。深田は、CM内容にかけて「損だと思うこと」を発表。「効率よく物事を進めようとして、いっぺんのやりすぎて結局遅くなってしまう」と答えた後、「だっちゃ!」と付け加えたが手にしていたフリップで顔を覆い、赤面。

 また、キッズダンサーと一緒に「ラムのラブソング」にのせてキュートなダンスもお披露目し、「いつもしない緊張の仕方をしてしまう」と苦笑いだったが、その後吹っ切れたのか照れることなく「だっちゃ!」を披露していた。新CMは9日より関東ローカルエリアにてオンエアされる。

続きを表示

2019年7月8日のニュース