乃木坂・与田祐希 体重が2カ月で8キロ減 加入時の苦悩告白「涙がバーって出て…」

[ 2019年7月2日 14:05 ]

乃木坂46・与田祐希
Photo By スポニチ

 乃木坂46の与田祐希(19)が、1日放送の日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)にVTR出演。グループに加入してからの苦悩について明かし、心の支えとなった母親からの言葉について語った。

 この日の放送では、福岡県・志賀島出身という人口約1600人の田舎で育った与田が、乃木坂の「新エース」として活躍する日々に密着。高校1年時にオーディションに合格した際の思いについて「乃木坂はテレビの中のアイドルって存在だったので。これ夢なんじゃないか、手に届かないところすぎて」と振り返った。

 乃木坂での活動のため、島を出た与田は、わずか10か月でグループのセンターに大抜擢された。しかし、急激な環境変化と凄まじいプレッシャーの影響で食事も喉を通らず、体重は2カ月で8キロも減少したといい、当時の心境について「何て言ったらいいか分からなくて。泣くしかないっていうか、涙がバーって出て。自分でもどういう感情か分からなかった」と告白した。

 そんな時、心の支えとなった母親からの言葉だった。「ちっちゃい頃から、『他人は他人、自分は自分』ってずっと言われてきました」と明かし、「周り(他のメンバー)が凄すぎる。だから比べたらダメ」と自分に言い聞かせるように話していた。

続きを表示

2019年7月2日のニュース