中居正広 ようやくスマホ導入も「不便」と即答「小っちゃい“つ”が出て来ない」 姪が助け船も

[ 2019年7月2日 15:35 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が6月29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11:00)に出演。今年になってから導入したスマホの使い方に苦戦していることを明かした。

 5月2日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)にゲスト出演した際、長年親交がある「ナインティナイン」岡村隆史(48)を相手に、これまで頑なに守ってきた携帯電話をついに「ガラケー」から「スマホ」に変えたことを初告白していた中居。

 同番組では「アプリができないんですよ。アプリとかができないからLINEもできないし。メールアドレスもないんですよ」と話していたが、この日の放送ではリスナーから届いた「スマホに変えて便利だなと思ったこと、もしくはこれ不便だなと思ったことはありますか?」という質問に答えた。質問を読み終わるなり「スマホは不便ですね、やっぱり」と即答した中居。「小っちゃい“つ”がなかなか出て来ない」とボヤいた。

 中居がスマホの扱いに悪戦苦闘するのを見かねたのか、「チビ」と呼んで可愛がっている姪っ子から「ヒロちゃん、横に動かせばいいんだよ」と助け船が出されたそうだが、「何を言ってるのか全然分かんない」。

 「“さ”を上下に押したら周りに“しすせそ”がいるんですね」とスマホの文字入力の基本について触れると「あれ、だいたいそれでやってる?ああ、そうですかぁー…お疲れ様です」と言葉を濁して笑わせた。

続きを表示

2019年7月2日のニュース