田上真理子 「福岡愛はウソ」告白で謝罪 所属事務所も公式サイトで「お詫び」

[ 2019年7月2日 13:42 ]

 タレントの田上真理子(26)が6月30日、自身のインスタグラムを更新。6月29日放送の日本テレビ「有吉反省会」(土曜後11・30)での発言について、謝罪の言葉をつづった。

 田上は過去に福岡親善大使も務めていたが、同番組で「今まで散々福岡好きをアピールして活動してきましたが、実は福岡愛がウソであったことを反省しにまいりました」と告白。「大学に福岡に出てきて、そのままズルズル福岡に住んでる」、「(オーディションは)たくさん受けました。唯一受かったのが福岡親善大使」などと話していた。

 これらの発言に、田上は「実際、私にとって福岡は第2の故郷として大好きな大切な地です」としつつも「しかし番組の演出なども考えた結果、私の言葉足らずで皆様に誤解を招いてしまいました。不快な気持ちにさせてしまった福岡をはじめ全国の皆様、また日頃お世話になっている皆様、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 所属事務所の「ASPREAD」も公式サイトで「この度 6月29日放送の日本テレビ系有吉反省会に出演致しました、弊社所属の田上真理子の発言につきまして、放送中の本人の言葉不足や番組演出の関係で、福岡をはじめ全国の皆様に不快な思いを与えてしまいました。心よりお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載した

続きを表示

2019年7月2日のニュース