堀ちえみ、検査結果を報告「今のところは異常ありませんでした」病院の七夕短冊に…

[ 2019年7月2日 15:33 ]

タレントの堀ちえみ
Photo By スポニチ

 2月の舌がん手術に続いて4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が2日、ブログを更新。大学病院で先日受けた検査結果を報告した。

 「今日の検査結果に関しまして、沢山のコメントでエールを頂きまして、ありがとうございました」と、ブログ読者に感謝の思いをつづってから「先日の検査結果を聞きに行きました。顎下腺の腫瘍も悪性ではなく、頭部CT検査の結果も今のところは、異常ありませんでした。とりあえずホッとしました」と記した。

 「これから先もずっと、このように検査を受けて、状態をチェックしていく事が大切です。舌癌から転移した、左頸部のリンパの悪性腫瘍も食道癌も、ペット検査では出て来なかった訳で…。リンパの方はエコー検査で、食道癌は胃カメラで、それぞれの先生方が、見つけて下さったのです。(中略)転移しても進行する前に、いかに早く見つけられるか?という事で、やれる検査はやっていこうと思います」と検査の重要性を訴えた。

 病院には七夕の笹飾りが沢山置いてあり、短冊には子供の字で沢山の願い事が書かれてあったとし、「胸がギュッと締め付けられる思いで、いっぱいになります。一日一日、日々大切に生きようと、心からそう思います」と思いをつづった。

続きを表示

2019年7月2日のニュース