フジ・山崎夕貴アナ 芸人の営業事情について「うちの夫なんか毎日地方行って…」

[ 2019年6月26日 09:40 ]

山崎夕貴アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(31)が26日、司会を務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演し、“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)ら吉本興業所属の11人を含めて13人のお笑い芸人が謹慎処分となった騒動についてコメントした。

 番組では、反社会的勢力が芸人に近づく狙いや芸人の営業事情などについて特集。夫がタレントのおばたのお兄さん(31)の山崎アナは、同局・伊藤利尋アナウンサー(46)から「答えにくいかもしれませんが、芸人さんにとって正規の仕事を含め営業は大切な仕事ですよね」と聞かれ、「もちろんそう(大事)だと思います」と答えた。その上で「ただケースバイケースだなと思うのが、本当に人気者の人は都内での営業が多いと思うので拘束時間が短いと思うんですけど、うちの夫なんか毎日地方行って一日がかりなんで、拘束時間とっても長いんですよ。でギャラの単価もたぶん本当に人によると思います」と指摘。また、営業の大切さについては「テレビに出られるのって星の数ほどいる芸人さんの中で一握りなわけですよ。だからテレビ以外の仕事で、っていうとやっぱり営業とか舞台に立つとか、そういう仕事はすごく大切にしている人多いと思いますね」と説明していた。

続きを表示

2019年6月26日のニュース