大竹しのぶ暴露「さっきと言ってること違うじゃん」 渡辺えりとリアル「三婆」トーク

[ 2019年5月30日 18:34 ]

舞台「三婆」の公開舞台げいこを行った(前列左から)キムラ緑子、大竹しのぶ、渡辺えり、(後列左から)三倉茉奈、佐藤B作、向井康二
Photo By スポニチ

 女優・大竹しのぶ(61)、渡辺えり(64)、キムラ緑子(57)らが30日、大阪松竹座で舞台「三婆」(31日~6月27日)の公開げいこを行った。

 有吉佐和子原作の同名小説を原作に本妻(大竹)、小姑(渡辺)、愛人(キムラ)の奇妙な同居生活を描く名作舞台。稽古場でも丁々発止のやりとりがリアルだったらしく、共演の佐藤B作(70)は「この3人の地雷を踏まないように隙間を見つけて演技をします」と言えば、ジャニーズJr.内ユニット、Snow Manの向井康二(24)も「あまりにもリアルでお稽古しているのか、芝居しているのか分からなかった」と明かし笑いを誘った。

 さらに渡辺が「60過ぎてもこれだけ頑張れるっていうところを見せたい」と力強く握り拳を見せると、すかさず大竹が大笑い。「さっきと言ってることが違うじゃん。“もう疲れちゃって、(けいこ)できるかな?”とか言ってたじゃな~い」と暴露すると、渡辺も「何でそんなこと言うのよ。こんな所で“私、疲れちゃって…”とか言えないでしょ」と応戦し笑わせた。

続きを表示

2019年5月30日のニュース