山本耕史 堀北真希さんとの第2子は「もうすぐ3カ月。奥さんに似て欲しい」

[ 2019年5月30日 15:30 ]

「ティファール新製品発表会」にゲストとして出席した山本耕史
Photo By スポニチ

 俳優の山本耕史(42)が30日、都内で開かれた「ティファール新製品発表会」にゲストとして出席した。山本は4月末に堀北真希さんの第2子出産を公表していたが、この日は「もうすぐ3カ月になる」と告白。「仕事が大変じゃない前の日は、2時間か1時間半おきにミルクを作っている」とイクメンぶりをアピールした。

 山本は家庭での様子について「キッチンまわりはわりと僕。掃除、洗濯はそんな得意じゃない」とし、「食事を用意したりとか、毎日キッチンには立っています」と話した。

 第2子はどちらに似ているかとの質問には「僕と奥さんはどっちも目が大きいほうなので、どっちにも似ている」とし、日によって、見る人によってどっちに似ているかが変わるという。「僕としては奥さんに似て欲しい」と微笑んだ。最近、「声を出して突然笑うようになって。日々人間になっていくのが画期的というか…」としみじみ。

 また、第3子の予定について問われると「こればっかりはね。無理することでもないし」とし、「考えていないわけではないので、もしそういうことになったらうれしいな」と話した。

 「京都移住」の一部報道については「ないないない」と否定。「嘘にもほどがあるので、そのへんはちょっとおとぎ話を見ているように楽しんでくれるのがいいのかな」と笑い飛ばした。

 最後に「第2子が生まれたのは2月ですか?」と記者が確認したところ、「それちょっと奥さんに聞いてみて大丈夫だったら言います」と答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2019年5月30日のニュース