爆問・太田光、子ども向け映画イベントで“暴走”「どうも、新生AAAです」

[ 2019年4月26日 12:40 ]

「東映まんがまつり」初日舞台あいさつに出席した(左から)太田光、齋藤彩夏、渡辺いっけい
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)、俳優の渡辺いっけい(56)、声優の齋藤彩夏(30)が26日、都内で行われた「東映まんがまつり」初日舞台あいさつに出席した。

 登壇すると太田は「どうも、新生AAAです」といい、続けて「トゥース!ちょっと金髪の女と部屋にいるところをフライデーに撮られちゃって。さんざん上がった株がだだ下がり」と時事ネタをイジりまくり。司会者は「子どもたちもいますので…」と必死に制していた。

 「東映まんがまつり」は夏休みなどの長期休暇に子ども向けの作品をまとめて上映する東映のオムニバス興行タイトル。今回約29年ぶりに復活し、太田がゲスト声優を務めた劇場版「映画 おしりたんてい カレーなる じけん」のほか、3本の子ども向け作品が同時公開される。

 太田は「東映まんがまつりは夏休みの楽しみだった。興奮しましたね」と懐かしそうに振り返りながらも、さらに「毎年ゴジラかこっちか。僕は東映派ですけど、いっけいさんはゴジラ派だって」と他社作品を出し、共演者から「やめなさい」と叱咤された。その後も太田の暴走は止まらず、渡辺は「きょうは田中(裕二)さんがいない。田中さん大変ですね…」とげっそりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月26日のニュース