岡村隆史、「AAA」浦田へ戒めのメッセージ「名前出して断られるのって、一番カッコ悪いから」

[ 2019年4月26日 18:47 ]

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が25日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。女性暴行で逮捕された男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也(36)について言及した。

 岡村は浦田に対し「要はだからナンパじゃないですか、コレ。ナンパ失敗というか。まあ、ある意味ちょっとカッコ悪い」とチクリ。さらに「(ナンパする時に)名前出した恥ずかしさ。アカンねんって。名前出して、向こうが気付いてくれたらそれでええねんけど。名前出して断られるのって、一番カッコ悪いから」と、ナンパのやり方にもくぎを刺した。

 また、浦田が女性に手を出してしまった原因について「お酒に酔っぱらってたんやろうけど『AAAやぞ、俺は。それでも断んねんな』っていう、それが自分の恥ずかしさもあるし、パッと手が出てもうた」と推測。「芸能人やからとか、そういうもう、(自身の立場に)おごったらアカン。謙虚にいかんとアカンねんな」と、“芸能人は特別”という考え方は捨てるべきと主張した。

 浦田はこの騒動が起こった主な原因として“酒”を挙げていたが、それについては「アッコさんも言うように『お酒は何も悪ないからね』」とピシャリ。「お酒はやっぱり、皆さんほどほどにと思います」と、浦田だけでなくリスナーにも注意を促していた。

 浦田はコンビニエンスストアで面識のない女性を殴り、警視庁月島署が暴行の疑いで逮捕。21日に釈放されたが、22日には所属事務所が“無期限謹慎”の処分を下したことを公式サイト上で発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年4月26日のニュース