武井壮 マー君に「結婚生活どう?」 その返答にまい夫人が涙

[ 2019年4月23日 13:28 ]

MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」に出演の(左から)小杉竜一、武井壮、関根勤
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)の24日放送は「平成のかっこいいアスリートランキング」がテーマ。MC・武井壮(45)が、MLBヤンキース・田中将大投手(30)、プロゴルフ・石川遼選手(27)と食事を共にした時のエピソードを披露する。

 田中は楽天に在籍していた14年シーズンに、日本プロ野球記録となる24勝を記録。チームを日本一へ導いた。武井は「日本のプロ野球で今後、これ(24勝無敗)以上のシーズン記録をおさめる選手は出てこない」と語った。さらに武井は「マー君は人間としても素敵なんです」とコメント。田中夫妻と3人で食事に行ったことがあり「“結婚生活はどう?”と聞いたら、“奥さんに支えてもらっていて、そのおかげで野球に集中できています。ほんとに最高です”って言ってて。それを聞いていた奥さん(里田まい)も泣いててね…」と振り返った。

 さらにゴルフの石川について「イタリアンを食べに行ったことがある」。その食事の際に石川は「貝柱のソテーを食べたときに、口元についたソースをナプキンで拭いて」笑みを見せたという。MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一(45)も「絵が浮かぶ…」とため息。石川のあまりのさわやかさに、武井も「ハンバーグを食べてたんですけど、そのまま後ろにひっくり返りました」と振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月23日のニュース