AAA日高、浦田事件でファンに呼び掛け「『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して」

[ 2019年4月23日 18:25 ]

「AAA」の日高光啓
Photo By スポニチ

 男女6人組音楽グループ「AAA」の日高光啓(32)が23日、自身のツイッターを更新。コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして20日に警視庁月島署に逮捕され、21日に釈放された同グループのリーダー浦田直也容疑者(36)に関するSNS上での投稿について「『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければ」とファンに呼び掛けた。

 日高は21日に「メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳ありませんでしたまた、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします」とツイート。

 浦田が無期限謹慎処分となった翌日の23日に「まだ具体的な事が言えないので申し訳ないながらお待ち頂きたいのですが。SNSは『誰でも』見れる物ですので、普段応援してくれているファンの方々も少なくとも、『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います」と自身の思いをツイート。最後は「心よりお見舞い申し上げます」と被害者に配慮したメッセージを記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月23日のニュース