岡村孝子「どうか応援していて下さい」 急性白血病を公表、インスタに直筆コメント

[ 2019年4月22日 10:55 ]

岡村孝子
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの岡村孝子(57)が急性白血病と診断されたと22日、公式サイトで公表された。岡村は療養のため長期休養に入る。すでに発表されていたコンサートツアー「T’s GARDEN」の4公演は中止。ニューアルバム「fierte」は5月22日に予定通り発売する。

 岡村はインスタグラムで直筆のコメントを発表した。以下、発表されたコメント全文。

いつも応援して下さっている大切なリスナーの皆様、そして支えて下さっている皆様へ

いつも私、岡村孝子を応援して頂き、誠に有難うござます。

アルバム「fierte」が完成し、コンサートツアーで皆さんとお会いするのを心より楽しみにしていました。

しかし、先日受けた検査によって「急性白血病」であることがわかりました。

私自身とても残念ですが、少し休養をさせて頂いて、今は治療に専念したいと思います。

また、皆さんとお会いできる日を信じて頑張ります。

どうか応援していて下さい。

岡村孝子

 ◆岡村 孝子(おかむら・たかこ)1962年(昭37)1月29日生まれ、愛知県岡崎市出身。1982年に女性デュオ「あみん」のメンバーとして加藤晴子ともにデビュー。デビュー曲「待つわ」は同年唯一のミリオンセラー(102万枚)を記録した。「あみん」は83年に活動を休止したが、岡村は85年にソロデビューを果たし「夢をあきらめないで」などの名曲を生み出した。97年にプロ野球巨人の石井浩郎氏と結婚するも2003年に離婚。07年に「あみん」としての活動を再開し、15年にはソロデビュー30周年を迎えた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年4月22日のニュース