AAA浦田直也の無期限謹慎、ネットの声は…「しっかり反省を」「他のメンバー頑張っているのに…」

[ 2019年4月22日 22:30 ]

21日に謝罪会見をする浦田直也(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして警視庁月島署に暴行の疑いで逮捕され、21日に釈放された男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)の無期限謹慎が22日、所属事務所から公式サイトを通じて発表された。処分を受けてネットでは様々な意見が挙がった。

 所属事務所が「この度は、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます。弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます」と報告。続けて「被害者の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。また、関係者へも多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 発表後、ネットでは処分に対して「謹慎中にしっかりと反省してほしい」「被害者が納得する誠意を見せてください」「被害者がどう思っているか。もし反省して許されるのであれば、本人が謹慎中にどのように過ごしたかと見極める時間はあっても良いように思う」といった声や「昨日の会見からは正直、深刻さが感じられなかった」「他のメンバーが頑張っているのに…脱退でもいいのでは」「グループのリーダーたるもの、もっと気をつけてほしかった」などの意見があった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月22日のニュース