爆問・田中 相方・太田にチクリ「滑ってまた頭打つから」

[ 2019年4月22日 20:51 ]

「爆笑問題の深海WANTED」囲み会見に登壇した「爆笑問題」田中裕二(左)と太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」がMCを務める、テレビ静岡制作のフジテレビ系全国ネット特番「爆笑問題の深海WANTED」(5月19日、後4・05)のスタジオ収録が22日、都内で行われ、終了後、爆笑問題らスタジオ出演者が囲み会見に出席した。

 番組は2015年から数々の希少な深海生物の捕獲と展示をしてきた特番の「光るサメ!巨大怪魚!!激レア生物・全国大捕獲スペシャル」と題した第5弾。今回の舞台は日本。人気の高い、沖縄美ら海水族館と横浜・八景島シーパラダイスの全面協力で東京湾と沖縄の海に迫る。

 田中裕二(54)が「今回も素晴らしい結果と思いもよらない結果になって面白かったんですけど、意外にスタジオの無駄話が盛り上がったかな」が話せば、太田光(53)も「ほぼカットでしょうね」とニヤリ。「普段、自分のレギュラー番組は見ないようにしてるの。スタジオであんだけしゃべったのに全然放送されないの。人間不信に陥る」とぼやいた。

 番組では、タレントのJOY(34)や「品川庄司」の庄司智春(43)がロケで奮闘する。そんな彼らに対し、太田は「彼らはロケ3日間はフルでやっている。ああいう役回りだけはごめんだな。よく頑張っている」と本音も。これに対し、田中は「お前なんか絶対に途中で飽きてやらなくなるってわかってるから。あと、船揺れるから、お前、滑ってまた頭打つからいいよ」と返し、笑いを誘った。

 会見途中、現役を引退したイチロー氏(45)の引退会見でのフレーズを持ち出して、報道陣をいじる場面も。太田は「こんなにいるの?」と話すと、すぐさま、田中が「イチローだよ!」とツッコミ。さらに太田が「何か変なこと言ってます?」と追い打ちをかけ、報道陣の笑いを誘った。

 会見には、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(47)、お笑いコンビ「ハリセンボン」、タレントの岡田結実(19)も出席した。

 太田は3月30日放送のフジテレビ「ENGEIグランドスラム LIVE」(土曜後7・00)のエンディングで床の生クリームで滑って転倒し、側頭部を強打し、そのまま入院。翌日のTBS「サンデージャポン」の生放送は欠席したものの、3日未明に放送されたTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で仕事復帰した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年4月22日のニュース