萩原健一さん 亡くなる8日前までセリフ練習 NHKで最後の姿

[ 2019年4月5日 05:30 ]

09年11月、スポニチ本紙「我が道 萩原健一」第1回のインタビューに答える萩原さん
Photo By スポニチ

 先月26日に消化管間質腫瘍のため68歳で死去した歌手で俳優の萩原健一さんの最後の姿が、4日にNHK「クローズアップ現代+」で放送された。8年前から妻でモデルの冨田リカ(57)が撮影していた映像を紹介。最後の姿は、亡くなる8日前の先月18日。大河ドラマ「いだてん」の高橋是清役のセリフを、自宅で練習する際の後ろ姿だった。

 亡くなる5日前の21日、萩原さんがスタッフに「良いモノを作ってください」と映像を渡したという。15年4月に病気が再発したことや、昨夏に主治医からの延命手術を断ってドラマ撮影に臨んだことなども明かされた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2019年4月5日のニュース