小川彩佳アナ、アベプラ卒業の村本「NEWS23のことを…」に「やめてくださいよ」

[ 2019年3月25日 21:49 ]

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(34)が25日放送のAbema TVのニュース番組「AbemaPrime」(月曜後9・00)に生出演。この日限りで番組を卒業するお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(38)のコメントに困惑する場面があった。

 番組オープニング。小川アナが「今日がアベプラ卒業の日となりました」と話し掛けると、村本は「スタッフさんの雰囲気が全然違いまして。入り口に来たら、スタッフの人が“頑張ってね”って4人ぐらい…」とボケてから「これで誰が僕のことを気に入ってて、誰が嫌いかがある程度分かりました」と毒を吐いた。

 小川アナも今週がラストで「私も今日からアベプララストウィークで…。退社ということになります」と頭を下げた。

 けやき坂スタジオの外に集まった観覧客の「小川アナは永久に不滅」「次は宇宙に」というメッセージを読み上げると、「宇宙?行かない」と笑顔で反応した。

 村本が「NEWS23のことを…」とコメントすると、小川アナの表情は一変し、「やめてくださいよ」と応じた。

 今月上旬、TBSの報道番組「NEWS23」のメインキャスターを7月から小川アナが務める方向で調整に入ったと報じられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年3月25日のニュース