【本木雅弘コメント全文】義父・内田裕也さんの訃報に「ただただ感謝しかありません」

[ 2019年3月18日 12:52 ]

本木雅弘
Photo By スポニチ

 ロック歌手で映画俳優としても活躍した内田裕也(うちだ・ゆうや、本名内田雄也)さんが17日、東京都内の病院で死去した。79歳。兵庫県西宮市出身。17年11月に脱水症状で倒れてから車椅子生活を余儀なくされていた。18年9月15日に妻で女優の樹木希林さん(享年75)に先立たれ、喪失感が消えない中での死となった。

 裕也さんと希林さんの長女である女優でエッセイストの内田也哉子(43)の夫、俳優の本木雅弘(53)が18日、所属事務所を通じ、追悼のコメントを発表した。

 本木のコメント全文は以下のとおり。

義父 内田裕也 死去に際しまして

仕事の予定がありロンドンに滞在中でした。

訃報の連絡は妻(内田也哉子)から英国時間で17日に日が変わった深夜に電話で知らされました。

最後に会ったのは3月10日です。前日アメリカから帰国した長男(UTA)と次男を連れて病院へ見舞いに行きました。

熱はありましたが、とても穏やかで、孫たちの話にも嬉しそうに頷き、現在放送中の私のCMについても「なかなか イイな」と褒めてくれました。

容体を見守る日々の中で、私も妻もどこかで覚悟はしておりました。

時代を切り開いてきた 業界の先駆者を失くしたという事においても非常に残念ですが、岳父として、常に紳士的に接してくれた事に、ただただ感謝しかありません。

本木雅弘

続きを表示

2019年3月18日のニュース