milet ドラマOPテーマが反響「思い込めた曲が羽ばたいてくれた」

[ 2019年3月2日 05:30 ]

milet
Photo By 提供写真

 新人女性シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ)が、フジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(木曜後10・00)オープニングテーマとなっている「inside you」に込めた思いを語った。

 「inside you」は、オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキングで初登場1位を記録したほか、11ある人気音楽配信サイト全てで初登場1位となるなど反響を呼んでいる。miletは「多くの人に聴いていただけていることがとてもうれしい。テレビで自分の曲が流れているのは不思議な感覚ですが、思いを込めてつくった曲が羽ばたいてくれたような気持ち」と心を動かされたという。

 この曲は感謝と期待に応えたい一心で作ったといい、ドラマの脚本を読みながら「“私はあなたを諦めない”という強いメッセージを感じたので、その気持ちを込めて歌いました」とストーリーを心に刻みながら作り上げたことを明かした。

 また、ドラマについては「追い詰められている人たちを、その背景を明らかにして諦めずに救っていく強い女性たちを見て励まされています。作品に関わることができてとても光栄」と喜びを語っている。

 ◆milet ハスキーで重厚感のある独特の歌声と、グローバルな存在感を放つ曲作りを兼ね備えた女性シンガー・ソングライター。思春期をカナダで過ごし、現在は都内在住。2018年、本格的に音楽活動をスタート。同10月には東京・表参道で行われたイヴ・サンローランのグローバルイベントでアップカミングアーティストとして大抜てきを受け、ライブ出演を果たす。今年3月6日には初のEP「inside you EP」をリリースする。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月2日のニュース