品川祐、有料オンラインサロン会員 登録者数「驚異の2人…」から“自虐効果”で増員

[ 2019年3月2日 10:54 ]

「品川庄司」の品川祐
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(46)が2日、自身のブログを更新。1日に開設した有料オンラインサロンの会員数について、自虐効果の影響についてつづった。

 品川は1日のブログで、「キングコング」西野亮廣(38)から「絶対人集まりますよ」と言われたことなどから、有料のオンラインサロン「シナガワえんためクリエイト」を開設したことを報告。しかし、投稿した同日午後3時過ぎの時点で、登録者数が2人であることを明かし「驚異の2人…」「人気ねえええええええええぇぇぇぇー 3人家族の品川家よりも少ない2人」などと嘆いていた。

 それでも一夜明けた2日には、「『オンラインサロンを始めたのはいいけど、2人しか入らねえじゃねえか』と昨日のブログに書いたら、自虐効果のおかげか、29人も入っていただきました」と会員増を報告。「ありがとうございます。スゴイ増えた!!そんでオンラインサロンおもしれえ。すげえ楽しい」と、会員と交流する面白さも伝えた。

 ただ、ヘッダーに記した「※庄司は同サロンとは無関係です」との注意書きを誰にもいじってもらえず「スルーやめてよ〜スベってる。完全にスベってる」として、新たな自虐。最後は「庄司もオンラインサロンに入れバカ。俺から学べ。感じろ。そんで盗め。バカ。言っておくけど、お前だぞ。お前のせいでスベってんだからな」と相方の庄司智春(43)に八つ当たりしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月2日のニュース