元貴乃花親方 再婚の可能性は?「年下の人がいい、以前は年上の人に…」

[ 2019年3月2日 14:31 ]

元貴乃花親方の花田光司氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)が2日、日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に9年ぶりに出演し¨独身生活¨を語った。

 フリーアナウンサーの河野景子(53)と昨年11月離婚した花田氏。現在は全国を回ってイベントに出席するなど、大相撲時代にはできなかったことを中心に多角的に活動している。注目される政界進出については「私、向いていると思いますか。無理ですね」と否定も「お子さんに対する教育に携わりたい。両親に対する恩義とか、そういうものを広めていきたい」と語った。

 離婚後の暮らしぶりについては「息子とは連絡していません。2人の娘(18歳、16歳)とはメールのやり取りをしています。娘の方からパパの健康のことを心配してくれています」。再婚の可能性については「年とってから娘たちには迷惑かけたくない。ご飯作ってほしい。胃袋つかまれたい。年下の人がいい。以前は年上の人にお世話になっていたもんで…」と笑みを浮かべた。

 番組には貴乃花親方の物まねで人気のお笑いコンビ・ガリットチュウの福島義成(41)がサプライズ出演。¨貴乃花ウオーキング¨を初共演し、スタジオを沸かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年3月2日のニュース