×

まんぷく、話題の「偽福子」正体は…?公式インスタで“ブリっ子”インタビュー公開

[ 2019年2月23日 21:03 ]

安藤サクラ
Photo By スポニチ

 女優の安藤サクラ(33)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜前8・00)は2月23日、第121話が放送され、「偽福子」が話題になった。

 「まんぷくラーメン」の大ヒットで、即席ラーメンの偽物が大量に発売される事態に。どれもこれも品質が悪く、福子(安藤)はこのままだと「まんぷくラーメン」の評判にも悪影響が及ぶと心配する。だが、悪徳業者は偽物の「本家まんぷくラーメン」を作り続けると宣言。さらには福子そっくりの偽ポスターまで見つかり、みんなの怒りが爆発する。

 ネットでは偽ポスターに登場した“偽福子”が話題に。モデルとなったのは安藤自身であることが判明。23日に更新した公式インスタグラムのストーリーズでは“偽福子”がインタビューに応じ、「えーと、今日はまんぷくの撮影におじゃましてきました。凄くまんぷくが大好きなので、すごい楽しかったです。皆さんこれからも頑張ってください。私も頑張りまーす」と“ブリっ子”気味にコメント。カメラが撮影を続けると「んもう、本当に、嬉しくて…、本当に、もう写さないでください…」と涙をこらえながら?出演を喜んでいた。

 「まんぷく『福ちゃん通信』」ブログでは安藤が「偽福子のポスターは台本に『安藤サクラさんで』と書かれていたんです。一見すると絵みたいなんですが、写真なんですよ。“「まんぷく」のメインポスターみたいにしたい”ってお願いして、いろいろな表情で撮りました。二重の幅を自力で変えてみたり。福ちゃんにそっくりだけど福ちゃんより品がない、という設定なので、髪の毛をチリチリにしたり、赤いマニキュアを塗ったりしてみました」と正体を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2019年2月23日のニュース