大島優子 初の朝ドラ本格出演に笑顔「現場でどれだけ恵梨香を支えられるか」

[ 2019年2月21日 14:29 ]

NHK連続テレビ小説「スカーレット」の新キャスト発表会見に出席した(前列左から)桜庭ななみ、北村一輝、戸田恵梨香、富田靖子、福田麻由子(後列左から)佐藤隆太、水野美紀、大島優子、林遣都、財前直見
Photo By スポニチ

 女優戸田恵梨香(30)がヒロインを務める9月30日スタートの後期NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の新キャスト発表会見が21日、大阪市内の同局で行われた。

 女優大島優子(30)はヒロインの幼なじみ役で、語学勉強などでの海外滞在から帰国後初のドラマ出演。「私と恵梨香は同い年、役でも幼なじみ。役でもですが、現場でどれだけ恵梨香を支えられるか、盛り上げられるかでも努めていきたい」と笑顔で語った。

 朝ドラでは、「あさが来た」で1シーンだけ出演したが、本格出演は初めて。「今回はどっぷりご一緒できるので楽しみ。幼なじみとして(ヒロインと)どれぐらい密に過ごせるか」と期待した。

 戸田とは普段から親交があるものの、「こういう現場では、何て呼べば良いか、“戸田さん”の方がいいのかな〜、と恵梨香に聞いた」と告白。「“いいんだよ、恵梨香で”って言ってくれて凄くうれしくて、心がすっと入れた」と感謝した。

 ほかにも北村一輝(49)、富田靖子(49)、桜庭ななみ(26)、福田麻由子(24)、佐藤隆太(38)、林遣都(28)、財前直見(53)、水野美紀(44)、溝端淳平(29)の出演が発表された。

 戸田は、「皆さんと(会見のステージ)裏で楽しくおじゃべりしていて、強いパワーで皆様に元気と力を与えられる作品になるだろうなという確信が持てた。みんなと一緒に頑張って行きますので、これからよろしくお願いします」と語った。

続きを表示

2019年2月21日のニュース