「俺の悪口言ってるよね」岡村隆史、チュート徳井に詰め寄る「ほんまのアローンは…」

[ 2019年2月18日 11:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が16日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・00)に出演。岡村が副会長を務める、吉本の独身貴族を集めた地下組織「アローン会」に対して、同じメンバーで番組MCの「チュートリアル」徳井義実(43)に不満をぶちまける場面があった。

 芸能界で「唯一、一緒に食事をする人」として、アローン会のメンバーを挙げた岡村。会長の今田耕司(52)、岡村、徳井、「ピース」の又吉直樹(38)の4人で構成されている同会だが、「今まで怖くて言えなかったんですけど、ホンマのアローンで俺だけなんちゃうかなって思って。“あいつだけ、マジやん”って(言われているのでは)」と疑心暗鬼になっていると打ち明けた。

 今田=グルメでおしゃれ、徳井=ハンサム、又吉=芥川賞と、それぞれ魅力がある中で、自分は「ダンス」と茶化されてるとし「それ何なん?って思って。 ほんまは僕だけ、みんなで笑ってんちゃうかなって」とまくしたてた。さらに、食事会に出向くと必ず3人が先に到着していることもあり「俺の悪口言ってるよね。そういうの怖いんですよ」とも。岡村のあまりの被害妄想ぶりに、徳井も「全然そんなのないです。違います」となだめるのが精いっぱいだった。

続きを表示

2019年2月18日のニュース