吉田裕 新喜劇リーダー就任前にクビ宣告!?「やめ〜や!怖いわ!」

[ 2019年2月18日 16:03 ]

大阪市内のなんばグランド花月で行われた新喜劇公演で、映画シリーズ最新作「ドラえもん のび太の月面探査記」と新喜劇60周年のコラボで共演した(右から)吉田裕、ドラえもん、酒井藍、のび太、末成由美
Photo By スポニチ

 来月1日に吉本新喜劇リーダーに就任することが発表されたばかりの吉田裕(39)が18日、座長の酒井藍(32)から予期せぬ“クビ”宣告を受けた。

 同日、大阪市内のなんばグランド花月で行われた新喜劇公演でドラえもんと出演。映画シリーズ最新作「ドラえもん のび太の月面探査記」が公開される3月1日が、新喜劇60周年の日と重なることから実現したもので、終了後に行われた取材会での出来事だった。

 ドラえもん、のび太と舞台上で共演できたことで上機嫌の酒井は「毎日出て欲しいぐらい」とコメント。報道陣から“もしも本当にレギュラーで出てくれるなら誰の代役で?”という質問に「う〜ん」と少し考えたふりをしながら、「のび太君は(吉田)裕兄さんの代わり。ドラえもんも裕兄さん」と即答。これに慌てた吉田は「やめ〜や!怖いわ!」と突っ込んで、発言もみ消しに必死だった。

続きを表示

2019年2月18日のニュース