スーマラ田中、武智との解散を妻に相談していた…次にコンビ組みたいのはあのライバル

[ 2019年2月9日 11:44 ]

お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の田中(左)と武智
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・スーパーマラドーナの田中一彦(41)が8日放送のテレビ朝日のバラエティー番組「金曜 ロンドンハーツ2時間SP」(金曜後8・00)に出演。昨年12月の「M―1グランプリ2018」決勝後に、審査員・上沼恵美子(63)への暴言騒動を起こした相方・武智(40)との解散について、夫人の光さんに相談していたことが明らかとなった。

 この日の放送では、M―1グランプリ2018のファイナリストがスタジオに集結。それぞれにドッキリを仕掛けて、最も面白かったドッキリVTRを決めるという企画で、その素顔が謎に包まれる田中の自宅を隠し撮りした。

 隠し撮りで仕事から帰宅後に昨年8月に誕生した第1子と1時間遊ぶなど、意外な素顔が明らかになった田中。2年前に結婚した光さんから「ぶっちゃけ何も気にしてない?」と武智の暴言騒動について問われると、「うん、気にしていないよ。仕事量がちょうど今ぐらいが一番いいぐらい」とあっけらかんと答えた。

 続けて、「でもこないだ言ってたやん。『もう解散しよかな』って。そうなった時は誰とコンビ組むとかあるの?」と話を振られると、「(和牛の)川西やな。ええやろ。優しいぞ」とM―1でしのぎを削ったライバルの名前を即答。VTRを見終えた後も「それはもう川西君の方がいい。(武智は)ビジネスパートナーなんでね」と念押しし、笑いを誘った。一方の武智は「めちゃくちゃ意外でした。楽屋とかでは本当に誰とも絡まないんですよ」と田中の素顔と本音に驚いた様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年2月9日のニュース