蓮舫氏の“イケメンエリート長男”村田琳、アイドルの次は政界進出!?「いつかは…」

[ 2019年2月3日 14:38 ]

 立憲民主党の蓮舫氏(51)の息子で、アイドルグループ「Boiz entertainment」のメンバー、村田琳(21)が3日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演し、政界進出に意欲を見せた。

 番組では、“イケメンすぎるエリート長男”として、村田のアイドル活動や自宅での私生活をVTRで紹介。その中で、今後の夢について「グループで東京ドームに立ちたい」と語り「一番を目指します」と話した村田。これには過去に蓮舫氏が発言した言葉を引き合いに「2位じゃダメなんでしょうか?」とリポーターから質問されると「芸能界ではしっかり一番を目指します」と笑顔で答えた。

 スタジオでは出演者が村田に次々に質問を投げ掛けるなど興味津々の様子。蓮舫氏と同じ「政治家の世界に行きたいか」という問いには「(頭の)片隅にはあるんですけど、いつかは…」と前向きな姿勢を見せた。同番組に出演していた前大阪市長の橋下徹氏(49)からは「若いうちから政治家を目指しているのは、ろくでもない奴が多いです」とキッパリ言われ、苦笑いを浮かべていた。

 村田の出演にネットからは「蓮舫さんと似てる」「イケメン」「爽やか」などの声が寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月3日のニュース