小田和正の全国ツアーにNHKが密着 特番2日放送 阿部渉アナ「驚きのシーン満載」

[ 2019年2月2日 12:00 ]

小田和正(右)に取材した阿部渉アナウンサー(C)NHK
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライターの小田和正(71)に迫るNHK「密着ドキュメント 小田和正〜毎日が“アンコール”〜」が2日午後11時45分からBSプレミアムで放送される。

 昨年5月に古希(70歳)でスタートした全国ツアーの最終公演を1月9日、大阪城ホールで開催。「今年は亥(いのしし)年で、年男。今日は平常心でいようと思ったけれど、とても楽しかった」と満面の笑み。「ENCORE!!(アンコール)」と題したアリーナツアーで、全国21会場48公演を回った。

 番組は「毎日が“アンコール”」というメッセージとともにステージに上がり続けた小田と、バンドやスタッフに密着。その素顔、そして音楽への真摯な姿勢に迫る。

 BSプレミアム「100年インタビュー」(2017年3月)、FM「今日は一日“小田和正”三昧」(17年11月)に続くNHKによる“小田特番”。取材は、早大時代にオフコース愛好会に所属していた阿部渉アナウンサー(51)。「小田和正さんが全国ツアーにどんな準備をし、臨んでいるのか。本番前、本番後はどんな様子なのか。密着映像は私も驚きのシーン満載です。小田さんの思いも感じてください」と呼び掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年2月2日のニュース