安住アナ「人間にはこういう時期が必要だね」ほっこりメールに浸りすぎてツッコミ入った

[ 2019年1月30日 16:00 ]

TBS安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(45)が27日、自身がパーソナリティーを務める同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。リスナーからのメールが心に響きすぎたのか内容紹介が進まず、アシスタントの中澤有美子アナウンサー(43)からツッコミを受ける場面があった。

 番組では「料理」についてメッセージを募集。その中で「昔、付き合っていた彼女のためにミートソーススパゲティを作っていた時の話です」と男性リスナーからの投稿を紹介し始めた安住アナだったが、その途中で「ああ、いいですね、こういうの」と感想。さらに「人生には、こういうみずみずしい時期あるよね。付き合っている恋人とスパゲティを作るってのは。もう本当に人生において最もいい時期だよね。人間にはこういう時期が必要だね」と続けた。

 カップルの間に流れる穏やかな時間に思いをはせたのか、その後も先を読もうとせず「昔、付き合っていた彼女のためにミートソーススパゲティを…」と反復。中澤アナから思わず「(番組が)進まない」とつっこみが入ったが、「いやいや、いいよこういうの。こういうのが大事だよ」と、ほっこりとした世界に浸り続けていた。

続きを表示

2019年1月30日のニュース