松田龍平&翔太の妹、ゆう姫がバラエティー初登場 家族仲良し、父の記憶は…

[ 2019年1月30日 23:14 ]

ゆう姫の父・松田優作さん(1981年撮影)
Photo By スポニチ

 俳優・松田龍平(35)、翔太(33)を兄に持つ松田家の末っ子、ゆう姫(ゆうき)が30日、日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)でバラエティー初登場を果たした。

 父は名優の故松田優作さん(享年40)、母は松田美由紀(57)、長兄が龍平、次兄が翔太という華麗なる松田家に生まれたゆう姫。MCの徳井義実(43)が「お母さんに似てますよね」と聞くと、本人は「龍平に似ていると言われます」と答えた。

 子供のころの話では、家族みな仲良く、兄二人ともよく遊んでいたといい「兄弟ゲンカはありましたけど、それなりにでした」と振り返った。父・優作さんは、ゆう姫が1歳頃に他界し「お父さんの記憶がないです」とコメント。のちに優作さんの作品を見たときは「見ましたね。かっこいい、かっこいいとしか…」と父の印象を語った。

 中学卒業後、海外留学を決意。留学先はカナダのナナイモというバンクーバーから船で2時間の場所だった。留学生活当初はかなりの暗黒期だったといい、「みんな小さい町だから、幼稚園からずっと一緒の育ち方をしていて。そこに入っていくのが大変でした。“友達ってどうやってつくるんだろう”って思ったことも…。英語が全然喋ることができなかったので」と話した。

 その後は米ピッツバーグに留学。英語にも馴れ、充実した留学生活を送るように。多種多様な友人にも恵まれ、サウジアラビア出身の友人は「普通にご飯食べている時に電話がかかってきて、“えっ、マジか!?”って彼が驚いていて。どうしたのって聞いたら“おばあちゃんの牧場の下から石油が出た”って喜んでいて(笑い)」と仰天話を披露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月30日のニュース