岡村隆史、生徒の親が「何とも思ってなかったら終わり」 都立高教諭の暴力動画

[ 2019年1月26日 08:20 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が24日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。東京・町田市の都立高校で50代男性教諭が生徒の顔を殴るなどの体罰を加えた問題について言及した。

 都立高で50代男性教諭が、高校1年の男子生徒の顔を殴るなどの体罰を加えていたことが18日に発覚。暴行の場面を撮影した動画がツイッター上で拡散され、男子生徒が執拗に教師を挑発していたことが物議をかもし、ワイドショーなどでも大きく取り上げられた。

 岡村は「学校の先生のやつ、もう謝ってはるねんな、。その(被害生徒の)親たちはどう思ってるんやろうな、あの動画見て」と切り出し、「『うちこそ申し訳ありませんでした』ってなってるんやろか。なってるといいよね。何とも思ってなかったら終わりやで、あんなん」と語った。

 続けて「親もどう思ってるんやろうなって思いますけど。どんな大人になっていくんでしょうね、あの子は。真面目になったらいいよな」と神妙に男子生徒の将来を案じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年1月26日のニュース