TBS「爆報2時間SP」“プロレス界の女帝”ジャイアント馬場さん妻の素顔に迫る

[ 2018年12月28日 07:00 ]

TBS系「爆報!THEフライデー 2時間SP」でジャイアント馬場さんと妻・元子さんの秘話が放送される
Photo By 提供写真

 28日放送のTBS系「爆報!THEフライデー 2時間SP」(後7・00)は、プロレスラーのジャイアント馬場さんと妻・元子さんを特集。謎に包まれていた馬場さんの晩年や、“プロレス界の女帝”と呼ばれた元子さんの素顔に迫る。

 99年1月に飛び込んできた馬場さんの訃報。国民的スターの突然の死は、マスコミはおろか馬場さんが創業した全日本プロレスの選手たちでさえ知らされていなかった。

 馬場さんの病状を周囲に隠していたのは「全日本プロレスを崩壊させた」「儲けを独り占め」など数々の疑惑から“プロレス界の女帝”と呼ばれた妻・元子さん。馬場さんの死後はほとんど表舞台に出ることなく、今年4月に78歳で亡くなった。

 番組では元子さんの姪(めい)にあたる人物の取材に成功。馬場夫妻の娘同然だった彼女が、謎に包まれていた馬場さんのプライベート、そして馬場さんの死の直後に遺体を隠ぺいしようとした元子さんの真意について語る。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月28日のニュース