河野景子さん“離婚原因は教育方針の違い”を否定 優一氏の離婚には…

[ 2018年12月28日 20:25 ]

元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元横綱で元貴乃花親方の花田光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)が28日放送のフジテレビ「バイキング・ザ・ゴールデン」(金曜後6・00)に出演。長男で靴職人の花田優一氏(23)について言及した。

 MCの坂上忍(51)と対談。教育方針の違いが離婚原因の一つとされたが、景子さんは「それが離婚の原因にはならない」ときっぱり否定。「頑なに一本道で相撲道を究めた人が、息子に対して言う意見はごもっともだと思います。ただ、息子は息子で成人して自分でやっていく上で責任も負うでしょうし。私は母としてちょっと距離を持ちながら見守ろうという思いでいます。凄く反発をしてけんかをしたこともありません。私が2人の間に入って闘うこともないです」と語った。

 「どこの家庭も子育てについて意見の相違があると思う。私は父親の言うことも分かるし、あなた(長男)が責任を持ってやりなさいねという思いで見てます」と自身のスタンスを説明。

 優一氏の離婚については「夫婦のことは親子でも立ち入れないです。向こうは向こうで、こっちに(言いたいことが)あったかもしれませんし」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月28日のニュース