和田アキ子モノマネのMrシャチホコ「水曜日のダウンタウン」企画参加、本人に似すぎてネット騒然!

[ 2018年12月26日 23:19 ]

 歌手和田アキ子のものまねで話題を集めるタレント、Mr.シャチホコ(25)が26日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。ものまねのクオリティーの高さにネットには「凄い!」「笑った」と衝撃の声が広がった。

 「Mr.シャチホコのオレオレ電話でアッコファミリー全員集められる説」という企画に挑戦。和田と親交のある芸能人に電話を掛けて、偽物と気づかれるか検証した。

 武田修宏、あびる優、国山ハセンアナ、トレンディエンジェル斎藤司、IMALU、出川哲朗、松村邦洋、勝俣州和の順に呼び出し電話。シャチホコが「もしもし、アコですけど…」と話すと、スタジオでVTRを見るダウンタウンの2人も「うわっ、似てる…」とビックリ。武田、あびる優ら“アッコファミリー”も疑うことなく「アッコさん、行きますね」とトラップにハマッた。

 唯一、偽物と見破ったのが勝俣。電話の途中で気づいたといい「飲んでるとスムーズにしゃべらないんですよ」と本人との違いを指摘した。

 勝俣以外のアッコファミリーはシャチホコの技量に感服。松本人志も「いやあ、これは凄いね。アコアコ詐欺。これはいけるね」と評価。視聴者もネットで「シャチホコ、本当に凄かった」「呼び出された芸能人が普通に店に来てて笑った」「見破った勝俣さんも凄いな!」「本人の代わりにラジオとか出てても気づかないと思う(笑)」などの反響があった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年12月26日のニュース