花田優一氏「たくさん恋人つくって人生謳歌して」離婚した両親への思いと自覚

[ 2018年12月21日 14:49 ]

元貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一氏
Photo By スポニチ

 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)の長男で、靴職人の花田優一氏(23)が21日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)に生出演し、離婚した両親への思いを語った。

 自身のタレント活動における考えの相違が、両親の離婚の原因と報じられた件に触れ、「父のインタビューだったり、母の出すコメントだったり、その中から、子供のことをとても思ってくれる両親でしたので、自分の行動がもし負担になっていたのであれば自分も改善して、親が安心できるように仕事を続けていかないといけないなと思う」。これらの思いは、離婚原因に触れた報道によって「自覚した部分」だと語った。

 また、相撲界を退いた花田氏と新たな関係を築いていく可能性について問われると「父は僕にとってもスーパーヒーロー、あこがれのかっこいい男の一人という感じだった」と父親への思いを言葉にし、続いて「僕が言えることは、家族が全員、笑顔でいてくれるように。母も父もたくさん恋人をつくっていただいて、人生を謳歌してほしい」と、新しい道を進み始めた両親にエールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月21日のニュース