ジャルジャルがネタ合わせをしないワケ 岡村隆史が驚嘆「すごくないですか?これ」

[ 2018年12月21日 14:36 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が、お笑いコンビ「ジャルジャル」がM−1決勝直前でもネタ合わせをしない理由を明かし「すごくないですか?これ」と、ネタ披露における2人のスタンスに感嘆の声を上げた。

 20日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、漫才のネタ合わせについて言及。その際、2日の「M−1グランプリ」に出場したジャルジャルについて語った。

 2人はM−1本番で「国名分けっこ」ネタを披露し、軽快リズムの言葉遊びで観客の爆笑を誘ったが、岡村は「あのネタも、合わせてないって言うの。『あれ、ただほんまにゲームやってるんです』って。『だから、ネタ合わせもしてないんです』って言うねん」と、入念に準備をすることなく本番に臨んだという2人の言葉を紹介した。

 その際「ほんまか?」と驚きの声を上げてしまったという岡村。M−1だけでなく、どの会場でも2人が「ネタ合わせをしているところも見たことがない」と芸人たちが証言していることも明かし、最後も「アイツらどっかで合わせてる。それは、どこか分からへん。でも実際、本人らが『あれは僕らゲームとしてやってるから、ネタは合わせてないんです』って。すごくないですか?これ」と、うなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月21日のニュース