石原さとみ、来年1・2TBS音楽特番で初司会 箭内道彦氏と「伸び伸びできた」

[ 2018年12月17日 04:00 ]

TBSの音楽特番「MUSIC☆HERO」の収録に臨んだ、MCを務める石原さとみ(右)と箭内道彦氏。
Photo By 提供写真

 女優の石原さとみ(31)が初の番組司会に挑戦する。TBSの音楽特番「MUSIC☆HERO」(来年1月2日後11・25)で、親交の深いクリエーターの箭内道彦氏(54)とのMCタッグ。16日に都内で収録が行われ、今注目の歌手の生歌や秘話を聞いた石原は「ぜいたくな時間でした」と喜んだ。

 ゲストの歌手の歌詞や人柄などについてトークで造詣を深めた上で、ライブを見るという構成の音楽番組。ゲストは、あいみょん(23)、岡崎体育(29)の2人。トークには、2人に詳しい音楽プロデューサーやライター、ファンらが「熱狂スピーカー」として参加した。次々飛び出す秘話に、石原は目を丸くしながら聞き入った。

 箭内氏とはCMを通して親交が深く、音楽の話を頻繁にする仲。それを知った局側が提案して番組が実現した。石原は「箭内さんとだから伸び伸びできました。こんなナチュラルで良いんだろうかというぐらい」と笑顔。箭内氏は、「『アンナチュラル』というドラマをやられてましたが、これだけナチュラルな石原さんを見られるのも貴重」と冗談交じりに話した。

続きを表示

2018年12月17日のニュース