NMB新キャプテン小嶋花梨「おは朝」リポーター就任!念願レギュラー番組に感激

[ 2018年12月17日 21:00 ]

ABCテレビ「おはよう朝日です」の新リポーターに決まったNMB48・小嶋花梨
Photo By 提供写真

 NMB48の新キャプテン小嶋花梨(19)が、ABCテレビ「おはよう朝日です」(月〜金曜前6・45、関西ローカル)のリポーター就任を17日、大阪・NMB48劇場での公演で発表した。初のレギュラー番組で、出演は来年1月から。新年初回放送となる7日、他の新任リポーター5人とともにお披露目される。

 11月に卒業した山本彩(25)からキャプテンを引き継いだ小嶋は、念願のレギュラー番組ゲットに感激。メンバーからも祝福され、「番組を盛り上げるだけでなく、NMBを知ってもらえるきっかけになれば」と意気込んだ。“小嶋からの大事なお知らせ”と聞き、古賀成美(20)は「卒業発表かと思った」と胸をなで下ろし、笑わせた。

 また、小嶋は「NMBでは真面目な人を演じていたのですが、最近演じきれなくなりました」と笑い、「“おは朝”でもどんどんツッコんで頂けたら」と期待。埼玉県出身だが「ボケられるように勉強していきたい」と、関西のノリについて行くことを誓った。また、「NMBのキャプテンなのに関西の知らないことがまだまだ多すぎるのでたくさん見て、知って、紹介したい」とコメントした。

 同番組は1979年4月に放送開始し、来年40周年を迎える朝の人気長寿番組。宮根誠司(55)も同局アナ時代に司会を務めた。現在の司会は同局の岩本計介アナ(42)、アシスタントは川添佳穂アナ(28)。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月17日のニュース