アッコ 暴行で引退の貴ノ岩に「“バカか、お前は”って…」

[ 2018年12月8日 12:55 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(68)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。大相撲で、付け人に暴行をはたらいた責任をとり引退を表明した平幕貴ノ岩(28)について言及した。

 かつて暴行被害を受けた貴ノ岩が暴行を振るったことを指摘し「もう、残念」と無念さをにじませた和田。昨年10月に発覚した元横綱・日馬富士による暴行事件から、貴乃花部屋の消滅、そして九州場所の貴景勝の優勝までの流れを振り返りつつ「やられた本人が加害者に。暴力は絶対だめって言われているのに…」。愚行を批判しつつ「これからどうするんだろう。モンゴルに帰ってもバッシング受けるし、日本にも居づらいだろうし…」と貴ノ岩の今後について心配する言葉も。

 何度も「残念」ともらす中、自身に貴ノ岩の知人がいたなら、その人を介して「“バカか、お前は”って(言いたい)」とも。最後は、超変則スイングで話題を集めている男子ゴルフの“トラさん”崔虎星(チェホソン、45)が、本格的にゴルフを始めたのが25歳だったことを引き合いに出し、貴ノ岩に対しても「(再起に向け)やっていただきたい」と話した。

続きを表示

2018年12月8日のニュース