小籔千豊、M―1暴言騒動に複雑「いろいろ言われてますけど…」 リンゴは「1回許してあげて」

[ 2018年12月8日 12:16 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの小籔千豊(45)が8日放送の読売テレビ「あさパラ!」(土曜前9・25)に生出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、審査員を務めたお笑いタレント・上沼恵美子(63)に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題に言及した。

 騒動について振られると小籔は「世の中でいろいろ言われてますけど、僕はM―1大好きなんですよ」と神妙な表情。「上沼さんはおしゃべりの天才。僕もすごく尊敬しています。世間はどう思うか分からないですが、武智も久保田もどっちもめっちゃ好き。三方ともめっちゃ好きなんです。だから、今回はノーコメントにさせていただきます」と複雑な胸中を明かした。

 司会のお笑いコンビ「ハイヒール」リンゴ(57)は「審査員の方も演者も真剣にやっている。(結果が)あかんかった時に文句は出ると思う。私もコンクールに出た時にガッツ石松さんに間が悪いって言われて落とされたのまだ根に持っている。そんなもんやけど、それをSNSで発信したのは失敗や」と後輩を叱責。続けて「女芸人としては許せない言葉はありました」と前置きしつつも、「芸人の先輩としては1回許してあげて欲しい」と訴えた。

続きを表示

2018年12月8日のニュース