もみじ銀行 CM起用の丸に感謝「イメージアップに貢献」巨人入り表明も「ケガに気を付けて」

[ 2018年11月30日 13:58 ]

丸をCMに起用している「もみじ銀行」公式サイト
Photo By スポニチ

 広島から国内フリーエージェント(FA)宣言し、11月30日に巨人移籍を表明した丸佳浩外野手(29)をCMなどイメージキャラクターに起用している「もみじ銀行」(広島市)がコメントを発表。小田宏史頭取は丸に感謝した。インターネット上でも「もみじ銀行のCMは来年から誰になるんだろう」「カープファンのショックもすごいけど、もみじ銀行さん大丈夫かね」などと話題になっていた。

 小田頭取は広報を通じて「丸選手には2014年から、もみじ銀行のイメージキャラクターを務めていただき、弊行のイメージアップにとても貢献していただき、感謝しております。また、他の球団に行かれても、ケガに気を付けて頑張っていただきたいと思います」とコメント。丸を送り出した。

 広報によると、丸が出演しているテレビCM(広島ローカル)をいつまで放送するかは「未定」。後任については「今後、検討します」とした。

 もみじ銀行は丸の広島残留の願いを込めたメッセージとも受け取れる今月24日付の新聞広告が反響を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「ジャニー喜多川」特集記事

2018年11月30日のニュース